4H足分析
現在の週足では上昇トレンド、日足では下降トレンドを形成しており、状況としては週足上昇トレンド中の押し目形成中であると判断します。
4H足では日足に沿った方向でトレード戦略を立てていきます。
まずは4H足の方向ですが、下降トレンドを形成しており、基本戦略は下降で行きたい場面です。
続いて高値安値に注目して見ると、安値は1.29420で高値は1.30180になっています。
一つ注意点ですが、この高値安値は下降トレンド中の高値安値ではなく、新しいトレンドの高値安値です。
下降トレンド中の高値は1.29940、安値は1.29100でした。
分析時には既に高値である1.29940を上に抜けており、ダウ理論上で下降トレンドは終了したと見ます。
新高値である1.30180を付けた後、安値を下に抜けて下降トレンドが継続するパターンもありますが、今回は安値を切り上げで上昇トレンドへ突入準備するパターンでした。
チャート右下の青い斜めラインですが、週足で上昇トレンドの下側に引いている切り上げラインです。
今の最新の場所はこの切り上げラインに重なる部分なので、意識する人も多いはずです。
さらにこの『安値を切り上げる』という形が出現していることにより、今まで売り戦略で居た人たちも見切りをつけて、日足トレンドと同じ方向へ進みだすことを検討し始める時期です。
トレンドの初期ではありますが、動きが一気に加速する場所でもありますので、損切ラインだけはしっかり設定してトレードしていきましょう。
15M足分析
現在の15M足では安値を切り上げた後の動きの詳細を表示しています。
15M足では4H足が上昇トレンドへ向かうタイミングを計っていきます。
とはいえまだトレンドの始め、レンジ相場でもある為少し慎重に分析していきます。
一番最新の足を見てみると一気に下落していることが分かりますが、特に指標は確認できないので、原因は不明ですが、少し怖い動きです。
ですがこういった急騰急落の動きはそのままトレンドが始まることは少なく、始値まで戻ることが多いので、恐らくこの後戻ってくるかと思いますので、焦らずに観察していきます。
15M足では上昇トレンドへ入っていくところに注目しますが、まだ上昇へ向かっているように見えませんし、現時点でトレードできそうなところはありません。
動きが安定するまではもうしばらく時間が掛かりそうです。
恐らくトレンドがスタート/安定するのは来週の中盤かと思いますので、それまではほかの通貨を見たり、ポンドルのシナリオを複数立ててみたりする時間にしましょう。
現在のGBPUSDの値段
本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。
取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから
コメント コメント 0