米政府が闇サイトのシルクロードから押収した3万BTC以上のビットコインを送金

米政府が闇サイトのシルクロードから押収したビットコインを送金したことがわかりました。

シルクロードは薬物や武器などの違法物を匿名で売買できる闇サイトとして2011年に創設されました。2013年10月、FBIにっ摘発され、閉鎖されました。なお、シルクロードでは決済手段としてビットコインが利用されていました。

オンチェーンデータによると、シルクロードに関連する20億ドル相当のビットコイン約30,174BTCが米政府の暗号資産ウォレットからコインベースに送金されたとのことです。

シルクロード関連では、米政府は2023年3月、シルクロードから5万BTC以上を盗み出したジェームズ・ジョン容疑者から押収したうちの9,861BTCを2億1,600万ドル以上で売却しました。

市場では大量のビットコインの売却は大きな売り圧力になると見て、警戒しています。そのため、シルクロードから押収したビットコインが送金されたニュースを受け、ビットコインは急落しました。一時は6万5000ドルを割り込み、6万4800ドル台まで下落しました。

現在、ビットコインの価格は若干回復し、6万5200ドル前後で推移しています。

免責事項
トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

WikiFXでは、テクニカル分析のやり方から、FX会社の安全性に関する情報まで『今日から役立つFXの情報』を幅広く発信しています。
そして私たちは、FX会社アフィリエイトを一切していません。
だからこそ、正しく・信頼性の高い情報を読者の皆様にお届けする自信があります。