ビットコインの半減期が完了!半減期後ビットコインは下落する?

ビットコインの半減期が4月20日、遂に完了しました。今回の半減期を経て、ビットコインのマイニング報酬は6.25BTCから半分の3.125BTCになりました。

「半減期後はビットコインが急騰する」ということで、今年に入って多く人がビットコインを購入し、ビットコインは急騰しました。そして、半減期の前にビットコインは史上最高値7万3135ドルを付けました。しかし、現在は勢いが衰えています。

ビットコインの半減期後は値上がると多くの人が見ている一方、短期的には上昇しない、または下落すと見ている専門家もいます。

ドイツ銀行アナリストのマリオン・ラボーア氏とキャシディ・エインズワース・グレイス氏は半減期前の4月18日、「ビットコインの半減期はすでに市場によって部分的に織り込まれている」、「半減期はビットコインのアルゴリズムの性質上、事前に広く予想されていた」と指摘した。そして、「半減期後に価格が大幅に上昇するとは予想していない」と述べました。しかし、ビットコインの今後については、「イーサリアム現物ETFの承認、中央銀行利下げ、規制の変更への期待から、価格が高止まりする」と予想しています。

JPモルガンのアナリストのニコラオス・パニギルツォグルー氏は4月18日、ビットコインの半減期が織り込み済みとの考えから、ビットコイン価格は短期的に下落すると見ています。彼は、「すでに織り込み済みであるため、半減後のビットコイン価格の上昇は期待できない。実際、いくつかの理由から、半減後のビットコイン価格は下降すると見ている」と述べています。

なお、JPモルガンは暗号通貨市場の潜在的な下落リスクについて警告を発し、最近の価格変動にもかかわらずビットコインは依然として買われすぎていると強調しています。そして、半減期後に価格が42,000ドルまで下落する可能性を予想しています。

ビットコインは半減期後の現在、1BTC6万5000ドル前後で推移しています。

免責事項
トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

WikiFXでは、テクニカル分析のやり方から、FX会社の安全性に関する情報まで『今日から役立つFXの情報』を幅広く発信しています。
そして私たちは、FX会社アフィリエイトを一切していません。
だからこそ、正しく・信頼性の高い情報を読者の皆様にお届けする自信があります。