ワールドコインが独自のレイヤー2ブロックチェーンワールドコイン「ワールドチェーン」を発表

オープンAIのCEOサム・アルトマン氏が立ち上げたワールドコインは独自のレイヤー2ブロックチェーンの利用するワールドチェーンをローンチする計画を発表しました。

声明によると、ワールドチェーンはイーサリアムのレイヤー2ブロックチェーンを利用します。さらに、人間であることが確認されたユーザーに対しては、優先的にブロックスペースを利用することができ、無料でガスを利用することができるとのことです。

ワールドコインは、「インターネットが将来健全に発展するには、人間と人間以外を区別するシステムが必要である」というビジョンの下、展開しています。

声明によると、ワールドチェーンは、「新規ユーザーが数多く参加し続け、既存ユーザーがより速く、より安く、より信頼性の高いトランザクションを享受できるように、キャパシティを増やす」ことが目的です。新しいレイヤー2は今年の夏にリリースされる予定です。

ワールドコインのウェブサイトによると、現在、500万人以上が登録しています。

免責事項
トレードの際は自身の投資経験、目標、財務状況、リスクを取る能力等について十分検討する必要があります。
本記事はあくまでも情報提供を目的としており、投資を推奨するものではありません。
また、本記事を参考して投資した結果被った損失について、弊社は一切の責任を負いかねます。

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

WikiFXでは、テクニカル分析のやり方から、FX会社の安全性に関する情報まで『今日から役立つFXの情報』を幅広く発信しています。
そして私たちは、FX会社アフィリエイトを一切していません。
だからこそ、正しく・信頼性の高い情報を読者の皆様にお届けする自信があります。