たむの週間分析レポートEURCAD|2023年1月27日

専業トレーダーのたむです!

今回は【EUR/CAD】について分析していきます!

目次

日足での大まかな分析

現在日足では現在上昇トレンドを形成しています。

上昇へ切り替わり始めたところはもじもじしていましたが、
2022.11月からは一気に上昇へ力が入っています。

左側の下落の様子と比べてみるとこの上昇がいかに休みなく続いたのかがわかるかと思います。

そして前回の高値である青○のレートで一旦勢いが落ち着いています。

このレートは日足を引いて見たときに綺麗に上下の推移が分かれているレートになります。

過去何度も反発をしていることから逆に意識しない人は少ないのではないかと思います。

そして直近では2回目のチャレンジをしている途中ですが、既に高値付近で勢いが落ち着いています。

ということはここをエリオット1波としたときに
これから下落2波が始まるのではないかと思います。

この2波を反動として3波の勢い付けになると思います。

ですが、日足レベルで何度も反発されているラインだけに1
度で必ず抜けるというわけではないので御注意下さい。

包み隠さずに言うとこの2波を取りに行く人はなかなか少ないと思います。

なので今回は下位足でのスキャルピングの戦略としてお話していきます。

1H足での細かい分析

日足で下落2波がスタートする予感!という分析でしたので、
1H足では具体的なエントリーポイントを探っていきたいと思います!

まず現在は上昇トレンドを形成していましたが、1.46000のレートで2度反発され、
さらに下のピンクの線が並んでいる箇所では同じ位置で反発している状態になっているので、
レンジ相場といった状態です。

ダウ理論的にはまだトレンドは崩れておらず、
上昇継続中といった感じですので、
チャートパターンかレンジ下限を勢いよく下に抜けるまで待機といった状況です。

「ひげが数pips抜けた!」という状態ではなく、しっかりと【実体レベルで抜けている】ということが大事ですので、焦ってエントリーするのは待ってください!

これからは1H足での下降エリオットが始まると思いますので、
1H足での3.5波狙い、さらに下位足での下落スキャルピングをメインの戦略にしてトレードしていただければと思います!

現在EURCADの値段

それでは、来週もいいトレードを!

注意事項

本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。

取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから

アプリ画面
この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

22歳の時に投資コミュニティーに参加し、2か月目で月収30万円を達成。
平均足×移動平均線を使ったテクニカル特化の分析が得意
現在はトレーダー、トレーダー’sハウスの運営、YouTuberとして活動中
兼業では将来【世界を遊び歩きたい人生】と現実が大きく乖離していたため、資歴2年半で専業トレーダーになる。
趣味:バドミントン・ゲーム(RPG、アクション)・筋トレ・YouTube鑑賞

コメント コメント 0

コメントする