日足での大まかな分析
【ピンクラインに注目!】
長い高安値の切り下げから現在は高安値切上げの形へ変化しています。
そして直近は上昇してきており、切り替わった後の方向と直近の方向が合致していますので、日足の戦略的には上昇戦略で行きたいですね!
細かい分析ですが、下降トレンドの最新高値の部分を画像右側では既に上に抜けています。
これをダウ理論の目線で見ると、『下降トレンド終了』という風に見ます。
確実に上昇するわけではなく、レンジ相場になる可能性もありますが、今回は上昇するパターンでしたね!
レンジになる時は一定の価格を行ったり来たりしますので、前回の高値安値に注目です!
それでダウ理論が終了した部分=エリオット1波のスタートとなります。
青矢印で示していますが、現在は2波も終了し、3波進行中となります!
さらに1波の終点のレートを少しではありますが、突破していますので、3波確定となります!
僕のコラムでは何度も紹介していますので、3波の特徴!
覚えていただけていますか?
【3波は1波の値幅と同じかそれ以上に伸びる】
という特徴がありますので、1波の値幅を数えて、2波の終点に当ててみてくださいね!
そうしましたら、自然と利確ポイントがわかってきますね!
ですが一つだけ注意です!
1H足での細かい分析
【ピンクラインに注目!】
現在は高値安値を徐々に切り上げる上昇トレンドを形成しています。
日足での青い下降チャネル付近でもリターンムーブ、移動平均線の角度や、押し目を作った際の上への戻り方を見てもまだまだ上昇の勢いは落ちていないように思います!
ですがずっと上昇だけが続かないのも事実。
現在1H足では上昇トレンドを形成していますが、日足を見ると今は日足2波の起点になったレート付近にいますので少し注意が必要です。
確かに1H足での前回高値を超えているので、トレンドは継続していますが、一旦押し目として下落してくることもあります。
注意するところと言えば、1H足での高値が切り下がった時です。
この状態になった時は、言い換えれば【高値を更新できる勢いがなかった】ということになります。
なので利確するトレーダーやチャートパターンを狙ったトレーダーたちが動き始めるタイミングなので、エントリーは少し控えたほうがいいかと思います。
基本を上昇戦略として
- 押し目を狙ったエントリー
- 前回高値を超えたところでのエントリー
上の2択になりますので、ぜひ挑戦してみてくださいね!
現在GBPAUDの値段
それでは、今週もいいトレードを!
本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。
取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから
コメント コメント 0