たむの週間分析レポートAUDUSD|2023年6月16日

専業トレーダーのたむです!

今回は【AUD/USD】について分析していきます!

目次

4H足分析

先週の分析では長期は下降トレンド、短期は上昇トレンドを形成していて、
それぞれトレンド方向が違うので、トレードする際は注意!という内容でした。

たむ

それからどうなったのか?

4H足では下降トレンドを形成していましたが、青い下降トレンド最新高値を上に更新している状態です。

さらに4H足の切り下げラインも上に抜けており、
意識が段々と上昇方向へ向かってきているように思います。

日足、4Hともにエリオット下降5波中でしたが、最新高値を上に更新したことで、下降トレンドは終了。

この上昇が新しい1波になりそうです。

到達予測地点として、日足での切り下げライン辺りまでは伸びるのかなといった状態ですが、
その前に4H足での切り下げラインを目安にリターンムーブも想定しておくと、
下落してきたとしてもそこまで焦らずにトレードしていけるかと思います。

1H足分析

短期の動きを分析していきます!

1H足での下降トレンドの最終安値は黄〇です。

ここを抜けていて、現在は誰がどう見ても上昇トレンドとなります。

問題はどこまで行くのか?

という点ですが、1H足でのエリオットカウントとしては2種類想定することができます。

まず一つ目は下の黄〇を抜けたところを1波とした場合、
ここを小さい波として認識します。

となると黄色の矢印のように推移していくことになり、既に5波が終了し、
どこまで行くのかカウントできない状態になっています。

2つ目は赤〇を抜けたところを1波とした場合、
ここは大きい波としてカウントすることになりますので、現在は3波中ということになります。

既に1波と同じ値幅伸びているので、
ここからさらに伸びるか4波になるかはわかりません。

タイミングを計るにはさらに下の時間足、
15分足などの高値安値を目安に上昇トレンドかどうかを判断していただければと思います。

ここから4波がスタートするとなると、
調整の目標としては2波の起点である0.672あたりを目指して下落していくものと思います。

4波を狙って下落でスキャルピングするもよし、4波終了を待って5波の上昇を取りに行くのもよしです!

現在のAUDUSDの値段

それでは、来週もいいトレードを!

注意事項

本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。

取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから

アプリ画面

分析を鵜呑みにするのではなく、ご自身の手法と合わせてトレード戦略を立ててみてくださいね!

この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

22歳の時に投資コミュニティーに参加し、2か月目で月収30万円を達成。
平均足×移動平均線を使ったテクニカル特化の分析が得意
現在はトレーダー、トレーダー’sハウスの運営、YouTuberとして活動中
兼業では将来【世界を遊び歩きたい人生】と現実が大きく乖離していたため、資歴2年半で専業トレーダーになる。
趣味:バドミントン・ゲーム(RPG、アクション)・筋トレ・YouTube鑑賞

コメント コメント 0

コメントする