専業トレーダーのたむです!
今回は【AUD/USD】について分析していきます!
日足での大まかな分析
まずは環境認識からです!
現在の流れとして、日足がエリオット下降5波中で進行しています。
ですが、直近の動きとしては上昇してきていますので、
日足ベースでのトレードをするのであれば、
下降トレンドの高値を結んだラインまで、到達した後の下落へ順張りするのがいいと思います。
日足でのダウが崩れるのが前回高値の0.712の高値となっていますので、
そこを上抜けするまでは、戦略は基本下を狙っていきましょう!
それでは大きく上昇している直近の動きを見ていきたいと思います!
1H足での細かい分析
1H足では直近の動きを分析していきます。
直近の動きでは高安値の切り上げ、上昇トレンドを形成しています。
エリオット波動的には青○を超えた部分を1波として、現在は3波中ということになります。
これからさらに上昇する可能性もありますが、既に1波の値幅分伸びきっているので、
いつ4波になってもおかしくない状態です。
4H足の切り下げラインも上に抜けている状態ですし、
エリオットとラインのポイントが重なっているので、一旦利確を考える人たちが出てくるので一旦下がるかもしれません!
その際は、インジケーターやプライスアクションなどの上昇方向への根拠が見つけてからトレードするようにしましょう!
日足では下降、1H足では上昇と各時間足の認識を合わせるのがMTF分析の難しい部分です。
ですが、基本は4Hや日足などの上位足の流れに逆らわないようにトレードできれば、
一時的にマイナスに触れることもあると思いますが、最終的にはその方向にのびることが多いです。
そうなればスイングトレードとなりますが、利益になるまで時間が掛かりますので、
収益安定、分析能力UPの為に短期での取引もしていく必要があります。
【利益になるのが遅いけど、トレードしやすいスイングトレード】か【利益になるのは早いけど、難易度が高い短期トレード】どちらにもメリットデメリットありますので、
自分の生活スタイルに合わせてトレードをしていきましょう!
まとめます!
日足:下落5波中。ダウ理論も崩れていないので下落がセオリー。
1H:上昇3波中。ただ3波終了の可能性があるので、高値安値に注意!
現在のAUDUSDの値段
それでは、今週もいいトレードを!
本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。
取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから
コメント コメント 0