4H足での大まかな分析
現在の4H足の年単位でのトレンドは下降トレンドとなっています。
年単位の長期トレンドはエリオット波動の5波目となっており、
上昇していくことが分かります。
数か月のトレンドでは、年単位トレンドの最終高値(橙〇)と同じところまで、上昇しているのが見受けられます。
ここが中期的なエリオット1波になっていると仮定すると、
現在のレンジ相場が2波となりますので、3波の準備中とすることができます。
ここで一つ注意点ですが、3波スタートの確定は1波の終点である、
1.65200付近のレートを上に抜けることが条件となっていますので、
ここでの飛び乗りは少し早いようにも感じます。
ですが、直近の高安値の推移を見てみると
7/19から7/20の下落から再上昇の部分が、
前回安値よりも上方向に大幅に更新されているのが分かります。
エリオット3波になることはこの時点でほぼ確定っぽいですが、
4H足分析なので、動きも少しゆっくりです。
なので、戦略立て、エントリー判断も焦らずにやっていきたいですね!
15分足での細かい分析
4H足では上昇方向の方が確立が高いので、15M足でもさらに上昇するポイントを見ていきます。
15分足での大きい波では高値安値切り上げで上昇トレンドを形成しています。
画面右側の下落部分が安値を割っている部分があります。
実際僕がリアルタイムでチャートを見ていた時に、
「ここ15M足でエリオット下落1波になるとこの後の戻り(上昇)は2波になるかな?」と思って見ていましたが、
安値も徐々に切り上がっていっていたので、
「これは2波じゃないな」とすぐに目線を切り替えました。
4H足で大まかに上方向と目線が決まっていなければ、
15M足のこの動きについて行っていたと思います。
15M足でのトレンド継続確定は1.6600のレートを上に抜けたときになっています。
そこに到達するころには、
4H足エリオット3波スタートのレートを上に抜けているので、
上昇するのがもっと固くなっていると思います。
15M足の動きも上昇方向へ向かっているのが分かったので、
手法ごとに上昇方向へ向かいだすタイミングを計ってもらえればと思います。
現在のEURAUDの値段
それでは、今週もいいトレードを!
本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。
取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから
コメント コメント 0