FXの相場分析レポートを毎日更新中!今日の売買方針を今すぐチェック!

たむの週間分析レポートEURCAD|2022年11月14日

こんにちは!専業トレーダーのたむです!
今日は【EUR/CAD】について分析していこうと思います!

目次

4時間足での大まかな分析

現在4時間では高値安値の切り上げを行っている上昇トレンドを形成しています。

短期的にもかなりの角度で上昇していることがわかりますので、
長期的にも短期的にも上昇という流れが自然だと思います。

そして今は1.37200のレートでストップしています。

このレートは日足で大きく下落トレンドを形成していた時の、戻り目のレートとなっております。

この形成はめちゃくちゃ綺麗な部類に入りますので、よく覚えておいてください。

こういった日足で何度も反発されているラインや意識されているラインは、機能することが多い印象があります。

そして最新の足では、上昇の勢いがストップしているように見えます。

もちろんここからの再上昇ということも考えられますので、後で下位足をしっかり見ていきましょう!

日足で長い間下落が続いた後のこの上昇が、
既に転換してきていると思っても問題ないですが、
それでも一方方向に進む相場はなく、何度も上昇と下落を繰り返してトレンドは形成されます。

これからの動きとして、【最終的には上昇しそうだが、短期的には一旦下落する】といった流れです。

15分足での細かい分析

15分での細かい動きですが、いつも言っている通り、トレンドは必ず下位足から転換しますので、15分足でのダウ理論を見ていきましょう。

15分でも4時間足と同じように高値安値の切り上げ、上昇トレンドを形成しています。

1.37200のレートも少し超えて落ちてきている状況です。

15分足での上昇トレンド終了は、青○である【15分足上昇トレンド中の最新の安値】を下に割れることです。

今は一旦下落してきてはいますが、
最後の青○は下抜けしていないので、長期目線的には上昇目線で良さそうです。

今後、考えられるパターンとして2つ

①日足戻り目の1.37200を上に抜けて上昇トレンド継続
②1.37200~青○のレート間でレンジを形成。

この2つが考えられますので、どちらになっても対応できるようにしっかりと準備しておきましょう!

しっかり上位足トレンドに沿って順張りするのか、
短期足の一旦下落するであろう所を取りに行くのか、
しっかりと自分の中で整理してトレードするようにしてくださいね!

~まとめ~

①日足長期トレンドは下落から上昇へ転換しているところ
②日足の意識されるであろうレート、1.37200で勢いが一旦ストップ
③15分足でもまだトレンドは崩れていない為、トレンド継続かレンジかしっかり見極める必要があり。

現在EURCADの値段

それでは、今週もいいトレードを!

注意事項

本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。

取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから

アプリ画面
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

22歳の時に投資コミュニティーに参加し、2か月目で月収30万円を達成。
平均足×移動平均線を使ったテクニカル特化の分析が得意
現在はトレーダー、トレーダー’sハウスの運営、YouTuberとして活動中
兼業では将来【世界を遊び歩きたい人生】と現実が大きく乖離していたため、資歴2年半で専業トレーダーになる。
趣味:バドミントン・ゲーム(RPG、アクション)・筋トレ・YouTube鑑賞

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次