こんにちは!専業トレーダーのたむです!
今日は【AUD/USD】について分析していこうと思います!
4時間足での大まかな分析
4H足での大きな流れは下落方向から上昇方向へと切り替わっている場面です。
多少もじもじするところはあるものの、転換するところはワントップボトムで切り替わっているところが多く、
エントリータイミングがとてもシビアということがわかります。
そのタイミングさえ見誤らなければ、
しっかりと利益は出せていけそうです!
11/11の記事では逆三尊が2つ重なっており、上昇するしかない場面でした。
そして今は『逆三尊の値幅しっかり伸びてエリオット波動の4波まで終了、5波進行中』といった状況です。
5波はあまり伸びないという性質はありますが、このチャネルラインに当たるのが4回目で、
上に抜けるのか反発して下落へ向かうのかしっかり見定める必要があります。
15分足での大まかな分析
M15では4Hの4波、5波の様子がよくわかるように書いてみました!(青線)
M15での動きは黄線で見てくださいね!
4Hで5波進行中ということで4波スタートラインの0.68000までは上昇すると見ていますので、
スキャルピングとしても上昇の戦略でいいと思います!
トレンドは100%、下位足から転換しますので、M15やM5の転換を見逃さないようにしてくださいね!
トレンドの転換はダウ理論の高値安値切り上げ切り下げを元に考えていただければOKです!
今回は上昇トレンドなので、『安値割れ=上昇トレンド終了』となります。
下落トレンドの場合は『高値割れ=下降トレンド終了』です。
4Hでの下降チャネルや0.68000といった上位足で意識されそうなレートが並んでいますので、
下落へ向かうか、レンジになるかはわかりませんので、状況を見て判断していきましょう。
どちらにせよ、トレンド終了=安値割れなので、そこを意識していれば大きく違ったトレードをすることはないと思います。
もし上昇トレンド中の最後の安値を下に抜けたとき、
M15でのエリオット1波が確定しますので、4Hとしても下落がスタートする予感ですね!
まとめ
①日足はエリオット4波まで終了、5波の形成中
4波スタート地点や4H下降チャネルなど意識されそうなレートが重なっている
②M15では5波終了?上昇トレンド最後の押し目を下に割れる(トレンド否定)まで待機。
現在AUDUSDの値段
それではまた月曜日からトレードを頑張りましょう!
本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。
取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから
コメント コメント 0