たむの週間分析レポートGBPAUD|2023年6月2日

専業トレーダーのたむです!

今回も【GBP/AUD】について分析していきます!

目次

日足での大まかな分析

まずは環境認識からやっていきます!

現在のGBPAUDは下降トレンドの最新高値を超えたことで、下降トレンドが終了しました。

現在は高値安値を切り上げる上昇トレンドを形成しています。

高値安値を上に抜けたことで、ここがエリオット1波となり、2波で戻りをつけ、現在は上昇3波ということになります。

1波の値幅を当てると、大体1.94000までは上昇する見込みです。

2波の起点である1.82500も既に抜けているので、3波は確定。

残り400pips程は上昇することが約束されています。

大まかな方向性が決まったので、具体的なトレード戦略を立てていきたいところではありますが、日足での3波狙いのトレードは遅すぎるので、4波のスタートを待ちたいところです。

ですが、残り400pipsの上昇見込みがあるので、短期戦略として下位足に落として分析していきます。

1H足での細かい分析

1H足でも高値安値を切り上げる上昇トレンドを形成しています。

まだ安値を割るような雰囲気はありません。

なので積極的に上昇を狙っていきたい場面です。

注意!

全体の流れとしては上方向ですが、直近の動きとしては下落してきていますので、「今すぐにロングポジションでエントリー!」というのは避けましょう。

今は上位足(日足)と下位足(1H)の方向の確認が済んだだけ。

実際のエントリーポイントとしてはまだまだです。

パターンとしては、チャートパターンの形成、三角持ち合いなどが挙げられます。

今の上昇トレンドに対して下落している部分を押し目として認識します。

この押し目の部分でWボトムや逆三尊などが出現すれば堅いポイントになるとともに、飛びつきエントリーが少なくなると思います。

飛びつきエントリーでのあるあるとしては「損切にかかった後に狙っていた方向へ進みだす」ことがありますので、何かしらの根拠で確信を持てるまでは待つということが大事になります。

日足で1.9400まで上昇することはほぼ約束されていますので、落ち着いてエントリーポイントを待つようにしてください!

その後は伸びるかどうか微妙なところですので、1.9400付近のレートのプライスアクションを確認して日足4波になるのか、3波継続するのかでトレード戦略を立てていきましょう!

まとめ

  • 日足:エリオット3波中。到達予測地点まで残り400pips程。
  • 1H:流れは上昇、直近の動きは下落なので、エントリーは少し待った方が良さそう。

以上となります!

分析を鵜呑みにするのではなく、ご自身の手法と合わせてトレード戦略を立ててみてくださいね!

現在のGBPAUDの値段

それでは、来週もいいトレードを!

注意事項

本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。

取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから

アプリ画面
この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

22歳の時に投資コミュニティーに参加し、2か月目で月収30万円を達成。
平均足×移動平均線を使ったテクニカル特化の分析が得意
現在はトレーダー、トレーダー’sハウスの運営、YouTuberとして活動中
兼業では将来【世界を遊び歩きたい人生】と現実が大きく乖離していたため、資歴2年半で専業トレーダーになる。
趣味:バドミントン・ゲーム(RPG、アクション)・筋トレ・YouTube鑑賞

コメント コメント 0

コメントする