専業トレーダーのたむです!
今回も【AUD/USD】について分析していきます!
日足での大まかな分析
まずは環境認識からです!
現状日足では高安値切り下げの下降トレンドを形成しています。
これは2021年2月から継続しており、2年以上続く長い下降トレンドです。
このままずっと下降が続いていきそうですが、そこまで長くは続かないと思います。
一般的にエリオットで狙うのは3波、5波を狙う人は少ないと言われています。
その理由はいつトレンド転換が起こってもおかしくないので、利確・損切するタイミングを逃してしまったらロスカットまで一直線という理由があります。
現在の5波目の中でさらに小さな下降3波目が確認できますので、今の下降トレンドは画像の中でい一番低いところ、0.61670付近までは下降する想定です。
続いては直近1週間ほどの動きに注目します。
簡潔にまとめると、【レンジを下に抜けてリターンムーブで上昇】してきています。動きとしては上方向になり、長期トレンドと方向が違うので、
日足ベースのでトレードは再度落ちてくるタイミングを待って、短期の3波を狙うスイングトレードがセオリーです。
1H足での細かい分析
日足ではトレードチャンスまで時間が掛かりそうだったので、1H足でトレードチャンスを探っていきます。
1H足で狙いたい方向としては日足の大きな流れである下降を基本的に狙っていきたいです。
ですが直近は上昇してきており、下降が狙いにくい場面でもあります。
加えて1H足での下降トレンド最新高値を上に抜けていますので、
ここを1H足でのエリオット1波と仮定し、今から下降2波が始まるかどうかといったところです。
戦略としては2波の戻りを待って、
3波進行中のスキャルピングをイメージした上昇方向へのトレンドフォローがいいかと思います。
ですが、日足での動きは下方向なので、利確・損切の判断は早めにしておきたいところです。
2つの時間軸でたくさんのエリオットが出てきましたので、
一つ一つ整理してトレード戦略へ練りこんでいただければと思います。
まとめ
- 日足:長期5波、直近3波中。戦略としては下方向狙い。
- 1H:直近で上昇中なので、狙いとしては上方向にスキャルピング。
でも今から2波がスタート予感なので、もう少し待機。
以上となります!
分析を鵜呑みにするのではなく、ご自身の手法と合わせてトレード戦略を立ててみてくださいね!
現在のAUDUSDの値段
それでは、今週もいいトレードを!
本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。
取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから
コメント コメント 0