今回はユーロドルについて分析していきます!
4H足での大まかな分析
少し視野を広げたときに、週足では下降トレンドを形成しており、高値を結んだトレンドラインも引くことができますが、現在の4H足では上昇トレンドを形成しています。
反するトレンドで進行中ですが、週足のトレンドラインでは1.14000あたりが予測到達レートとなっていますので、そこまでは上昇は継続予測です。
その理由として、4H足での高値更新が挙げられます。
現在の4H足高値は1.10170あたりとなっており、現在のレートは1.10130。
まだ超え切れてはいませんが、その一つ前、12/14に一度高値に到達したときも、もじもじせずにV字回復を見せています。
その後の下落も継続せず、途中で折り返して上昇している事から、下落よりも上昇の方が優位であることが読み取れます。
さらに4H足では上昇の3波になりそうなところも確認できます。
1.10130を大陽線の出現などの明確なブレイクが確認できた時、3波のスタートが確定し、さらに上昇へ力が入り始めると予測できます。
週足や日足をベースに順張りをするのであれば、下降戦略がメインになりますが、現在は調整局面です。
目安として切り下げラインまでは上昇が継続しそうです。
日足、週足では狙えそうなポイントが見つからないので、もう少し時間足を下げて4H足をベースに上昇狙いが自然なトレード戦略かと思います。
15M足分析
15M足では1.10130に到達したときの動きを分析していきます。
15M足でも同様に上昇トレンドを形成しています。
4H足の動き(大きい波)は黒矢印、15M足の動き(小さい波)は紫矢印で表しています。
今回斜めのラインは候補が多いので、4H足の黒矢印のみとします。
一応3波のスタートラインを超えてはいますが、今の上昇の勢いだけでは、一気にブレイクをしそうではないので、黒切り上げラインまでは下落してくると思います。
もしくは15M足でもエリオットが確認できるので、1.09900あたりの2つとなります!
エントリータイミングとしてはこの2ポイント付近でのWボトム、逆三尊などのチャートパターン出現となりますので、見逃さない様にこまめにチェックしましょう!
現在のEURUSDの値段
それでは、今週もいいトレードを!
本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。
取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから
コメント コメント 0