たむの週間分析レポートGBPUSD|2024年3月11日

目次

4H足分析

現在のポンドドル(クリックで参考レートをご覧ください)を見てみると、4時間足では、以前は分かりやすい下降トレンドを示していましたが、最近になって急激な上昇トレンドに転換しました。

日足以上の時間枠では上昇トレンドが継続しているため、最近の動きはその上昇トレンドの中の押し目と解釈されています。2月25日には切り下げラインに到達し、1.26130での反転により、以前の最安値1.25260を更新せずに安値を切り上げる形となり、上昇トレンドへと移行しました。この急激な上昇は日足の切り下げラインをも超える強さを示しています。

しかしながら、急激に上昇したため、調整のため一時的な下落が予想されます。日足の切り下げラインよりも少し下、フィボナッチの50%付近での押し目が予想されます。

最近の長い上ヒゲは上昇トレンド中の一時的な押し戻しを示しており、買い勢力の一部が利益確定を行っている可能性があります。今後は調整期間に入るため、上昇戦略には慎重になるべきです。

15M足分析

15分足では、明確な上昇トレンドを形成しており、押し目を作りながら上昇を続けています。

このため、上昇戦略が優位ですが、最近の調整期間は以前よりも長くなっており、買い勢力と売り勢力のバランスが均等になっていることが読み取れます。

これにより、短期的には下降戦略を検討する余地もありますが、全体的な流れは上昇方向にあるため、リスクを抑えたトレードを心掛けることが重要です。

注意事項

本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。

取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから

アプリ画面
この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

22歳の時に投資コミュニティーに参加し、2か月目で月収30万円を達成。
平均足×移動平均線を使ったテクニカル特化の分析が得意
現在はトレーダー、トレーダー’sハウスの運営、YouTuberとして活動中
兼業では将来【世界を遊び歩きたい人生】と現実が大きく乖離していたため、資歴2年半で専業トレーダーになる。
趣味:バドミントン・ゲーム(RPG、アクション)・筋トレ・YouTube鑑賞

コメント コメント 0

コメントする