たむの週間分析レポート:ドル円|2023年4月3日

目次

先週のおさらい

ドル円の日足での長期トレンドは下降へ向かっています。

現時点での戦略は3点ほど浮かんでおり、これからエリオット3波がスタートする想定でした!

詳しくは、こちらの先週の分析レポートをお読みください。

それで金曜日の動きも踏まえて1H足を分析していきます!

1H足での分析

ピンクラインに注目】

日足で下降3波スタートを想定していますので、1H足ではもちろん下落トレンドを形成しています。

本当にお手本のような下降トレンドを形成しており、スキャルピングで狙うとしたらこういった綺麗なところでの戻り売りを理想のイメージとして持っておいてくださいね。

ですが、個人的にドル円の動きはゆったりとしていますので、どちらかと言えばスキャルピングではなく、スイングやデイトレなどの少し長めのトレードがいいと思います!

スキャルピングで入ったとしても、ボラティリティが薄いために、時間が長くなってしまう可能性があります。

1H足では少し転換?の動きを示しています。

ダウ理論の観点から青○の下降トレンド最後の戻り高値付近までの上昇が確認でき、ここを仮定上昇1波としたときに既に3波完成、5波進行中かと思ってしまいます。

4波が少し戻りとしては浅いので、3波進行中かもしれませんが、既に1波の値幅分上昇してきていますので、いつ転換してもおかしくない状態です。

さらに上値で3度反発していることから、レンジに入っている=上昇の勢いが衰えつつあるということになります!

1H足でのこれからの展開
  1. 4波5波と継続し、下落へ再度進行していく
  2. 既に上昇5波まで完成しており、高値切り下げて再下落スタート
  3. 137.30まで届かずに下落→日足3波スタート(遅かれ早かれ週のシナリオ)

最終的には上位足の方向である下方向へ向かっていくと思われますので、1H足でのポイント高値に注目しておいてくださいね!

僕の少しエリオット分析だけでは正確なエントリーポイントを見つけ出すのは難しいので、1H足、15分足でのダウ理論転換、ご自身の手法、その他インジケーターの転換サインなどを見逃さないようにしてくださいね!

ちなみに先週、今回と下落メインの戦略を立てていますが、最終的には上昇、円安が継続していくと僕は見ています。 それはまた別の機会にチャートを含めて分析、お伝えしますね!

現在のドル円の値段

それでは、今週もいいトレードを!

注意事項

本サイトのコンテンツは、あくまでも情報提供を目的としたものであり、トレードの判断を促すものではありません。これらのコンテンツから得られる情報によって生じた一切の損害について、弊社及び記事執筆者は責任を負いません。加えて、記事の修正・変更が生じた場合についても、弊社はこれを通知する義務を負いません。
また、本サイトに掲載されているコンテンツの著作権は全て『Wiki Co.、Limited』に帰属しており、著作権法、関連条約・法律で保護されています。当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製は固くお断りいたします。

取引に役立つ情報をあなたの元に
WikiFXアプリはこちらから

アプリ画面
この記事をシェアする
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

22歳の時に投資コミュニティーに参加し、2か月目で月収30万円を達成。
平均足×移動平均線を使ったテクニカル特化の分析が得意
現在はトレーダー、トレーダー’sハウスの運営、YouTuberとして活動中
兼業では将来【世界を遊び歩きたい人生】と現実が大きく乖離していたため、資歴2年半で専業トレーダーになる。
趣味:バドミントン・ゲーム(RPG、アクション)・筋トレ・YouTube鑑賞

コメント コメント 0

コメントする